全ての活動
報告 | PAST

【開催しました!】カシワグリーンデイvol.1

「カシワグリーンデイvol.1」は予定通り開催しました!

当日の様子はこちらです。

(2023.5.30追記)

5月28日(日)12:30-17:00に、「カシワグリーンデイvol.1」を開催します!

カシワグリーンデイは、柏駅前で面白いことを自分たちでやってみよう!というイベント。

あなたが楽しめる出会いもきっとあるはず!

ぜひ遊びに来てください♪

▶ カシワグリーンデイとは?

▶ 概要

名称:第1回カシワグリーンデイ

日時:2023年5月28日(日)12:30-17:00

場所:柏駅東口ダブルデッキ上および旧そごう柏店周辺

主催:柏市

共催:一般社団法人柏アーバンデザインセンター(UDC2)

協力:Dream Baton Twirlers | Aloha pumehana | Demmyの館 | Two-Five | えんぎや 若丸 | スウィンギータップダンススタジオ | 売らねーし | 塩塚たいし | S.Base ストレッチベース | MASAKO | 木村由梨亜 | togo | kirakira☆boshi | 手相観 雅 | セラピールームEureka | ボランティアの皆さん

注意:少雨決行・雨天中止(詳細はUDC2のSNSをご確認ください)

問合せ:UDC2事務局

▶ ダブルデッキ会場

「Dream Baton Twirlersパフォーマンス&バトントワーリング体験会」

 BY Dream Baton Twirlers

 パフォーマンス時間:12:30-12:40、13:40-13:50

春の訪れを感じるバトントワーリングショー。

フェアリーズプリマヴェーラ、ヒッピティホッピティの2曲を小学生〜高校生が披露します。お楽しみに...★

 

バトントワーリング体験は年齢関係なくどなたでもご参加頂けます。是非お越しください。

「姿勢診断」

 BY S.Base ストレッチベース

あなたのその不調諦めてませんか?

日々の仕事や家事育児からくるコリやハリ、痛みや痺れ。

マッサージ、接骨院行って良くならない。

もう長年のことだからどうしようもない。

僕たちに少しだけ時間をください。

良くなるんだということ、改善できるという未来をお魅せします。

ストレッチで慢性痛を改善するだけでなく、ダイエット、肌荒れ、便秘軟便などの改善のサポートも可能です。

人は何歳になっても変われます。

お待ちしております。

「柏駅でLet’s ポーカー!KASHIWA POKER‘S DAY OUT!」

 BY 塩塚たいし

柏駅前で、ポーカーの魅力に満ちた一日を過ごしませんか?

参加費は無料ですので、お気軽にご参加ください。初心者の方々には特におすすめ!

初心者の方々も大歓迎です!

このイベントは初心者の方々にも楽しんでいただけるような、フレンドリーでアットホームな雰囲気をご用意しています。

親切にポーカーのルールを説明し、初めての方でも安心して参加できる環境を整えていますので、どんな質問や疑問でも遠慮なくお尋ねください。

カードを手に取り、戦略を練りながら駆け引きを楽しみましょう。勝負の行方が分からない緊張感と、友達や新しい出会いとの交流が、このイベントの醍醐味です。

KASHIWA POKER DAY‘S OUTへのご参加を心からお待ちしています!

「初めてのおこと体験@柏駅」

 BY MASAKO

柏市やその近郊および都内で、箏の演奏や指導をおこなっている「MASAKO」こと、石井雅子です。

13:15頃から17:00まで、お箏(こと)の演奏体験をおこないます。

(15:45~16:00は、KASHIWA GREEN PARK STAGEで演奏するので、中断します。)

「さくらさくら」「きらきら星」など、どなたでも簡単に弾ける曲をご用意しておりますので、10分くらい練習したあと、最後は合奏をして、美しい音色とともに気持ちよくお帰りください!

▶ ホームページ

▶ Instagram

▶ KASHIWA GREEN PARK STAGE会場

「~いつまでもこのまちで~音楽で笑顔を届けます!!ブラスバンド「Two-Five」」

 BY Two-Five

 パフォーマンス時間:13:00-13:30、15:00-15:30

こんにちは。吹奏楽団「Two-Five(トゥーファイブ)」です。

私たちは柏市内にキャンパスを構える「開智国際大学吹奏楽部」出身のメンバーで,今年の2月に立ち上げたフレッシュな楽団です。

楽団の名前「トゥーファイブ」は、ジャズのコード進行でよく使われる「2-5-1(トゥーファイブワン」)」に由来しています。”いつまでも現状に満足せず未完成であり続ける向上心”をモットーに,地域のかたから愛されるバンドを目指して活動しています。

本日は,スウィングやジャズの曲を中心に,小さいお子様から大人の方までお楽しみいただける曲を用意してまいりましたので,ぜひ最後までお聞きいただければ嬉しいです。

「ワッハッハ!!がやってくる えんぎや若丸の街頭紙芝居」

 BY えんぎや 若丸

 パフォーマンス時間:14:00-14:30

街頭紙芝居や えんぎや若丸と申します。

【昔懐かしくいま新しい】をコンセプトとして2009年から 紙芝居 イベント及び紙芝居ワークショップを展開させていただいております。

メイン ターゲットは 0歳から99歳まで今回はKASHIWA。

GREEN PARK STAGEにて14時から口演(こうえん)させて頂きます。

イベント後に 投げ銭のお気持ちをいただけたら有り難いです(別途カタヌキ遊び販売もあるかも?)。

 

その他kids play ground等で ゲリラライブ 予定しております。

神出鬼没の怪しい 紙芝居屋さんがいたらご一緒に遊んでみてちょんまげ。

 

▶ Instagram

「スペシャルコラボステージ「フラダンス×箏」」

 BY Aloha pumehana × Masako

 パフォーマンス時間:15:45-16:00

柏のコラボ好きパフォーマー、フラダンサーDemmyと箏奏者・石井雅子による究極の(?)癒しのステージ!

謎のベーシストMr.Bをゲストに迎えて、ポップスの名曲をお届けします!

「Tap meets Arts」

 BY スウィンギータップダンススタジオ

 パフォーマンス時間:16:15-16:30

初めまして。Swingy Tap Dance Studioです。2023年4月1日、柏市3丁目にタップダンス専門スタジオをオープンしました。

タップダンスは多様性のあるダンスです。ダンスが好きな方、芸術が好きな方、音楽が好きな方はもちろん、当スタジオでは世界大会に出場しているので、スポーツが好きな方にもぴったりです。

また、年齢によって踊り方が変化するダンスなので、子ども時代は飛んで跳ねて元気よく、若い世代は難しい技にたくさん挑戦、歳を重ねたらエレガントに踊ることができます。その世代にしか出せないそれぞれの魅力がある唯一のダンスと言えるでしょう。

生徒さん方の年齢層も幅広く、当スタジオでは、下は3歳から上は82歳の方まで楽しくレッスンをおこなっています。

専門スタジオならではの細かいクラス分けをしていますので、趣味として楽しく学びたい初心者の方にも安心してご受講いただけます。

世界大会に挑戦してみたい!という方は、世界大会に出場している現役のアスリートたちの元、選手の卵たちの育成クラスも開講しております。

健康づくりや足腰のトレーニングにもタップダンスはぴったりです。タップを始めるのに年齢は関係ありません!

「タップダンスに興味がある」「やってみたい」その気持ちが少しでもあれば、まずは柏グリーンデイの体験、そしてタップダンスショーを観にお越しください。

▶ 公式HP

▶ 公式Instagram

▶ All Good Garden & Kids Playground会場

「駅前キッズパーク」

「オラクルカードリーディング」

 BY Demmyの館

オラクルカードはタロットカードと違い、未来を占ったり予測したりするものではなく、背中をそっと押してくれるようなメッセージなので、タロットが怖く感じる方にも安心して受けて頂けます。

どうなりますか?という答えを求めて答え合わせする生き方よりも、こうなるために何をしたら良いかを知り、実践していくといった、幸せに導くメッセージをお伝えします。

 イベント価格 10分 1,000円

当日は予約ボードを設置しますので、お早めにご来場のうえ、他のブースもお楽しみください。

「売らねーしの館」

 BY 売らねーし

「売らねーし」は、いわゆる「占い」ではありません。

あなたの将来も、ワタシ自身の未来も、わかりません。

いわゆる「占い」—— 占星術とか、手相とか、をイメージされるとがっかりされるかもしれません。

では、「売らねーしの館」では何をするのか?

カードを数枚引いて頂き、読んで共に味わい、何故あなたがそのカードを引いてしまったのかを一緒に考える。

その偶然の「布置」を読む。

基本はただ、それだけです。

誰の人生にも浮沈があることでしょう。

何もかもがうまく行っている、そんな絶好調のあとに、崖から転げ落ちるような体験をすることだってあるかもしれません。

そこまで極端ではなくても、何故かアクシデントや不運が続く時期があり、逆に思わぬ出会いやラッキーな出来事で夢見心地になることも。

細かくみれば、この一週間、いや一日の中にも浮沈はあるのかも知れません。

明日何があるかわからないのが人生です。 そんな誰にもある日常と、非日常の中で、ふと悩みが生じたり、気持ちの整理がつかなくなったりすることはありませんか?

そんな時には「売らねーしの館」にお出で下さい。

することは、傾聴とか、カウンセリングに近いかもしれません。

引いていただいたカードに書かれた言葉を鏡にして、日常生活のふり返り(リフレクション)を行ったり、一緒に心の布置を読む(コンステレーションリーディング)ことにより、心の柔軟体操をして頂きます。

「売らねーしの館」に、ようこそ。

「セルフフォト撮影会」

 BY 木村由梨亜

初めまして! 3姉妹のお母ちゃん木村由梨亜です。

記念すべき【カシワグリーンデイVol.1】に参加できること、とってもワクワク嬉しく思っています。

芝生でゴロゴロついでに【月齢フォト】or【年齢フォト】をセルフで自由に撮りませんか?ごろんができれば、0歳から何歳でも参加可能です。

セルフのため撮影は保護者さん自身のスマホ等カメラでご自由にお撮りください。

料金 5〜10分 100円

※衣装の貸し出しはありません。

※公式Instagramから事前予約可能です。気軽にDMください。

当日ブース前に予約表を設置予定です。

他のブースやステージをご自由にお楽しみください。

▶ 公式Instagram

「世界王者の特別レッスン!フリースタイルけん玉!」

 BY togo

・企画の概要:今のけん玉トレンド技がわかる!!️ けん玉世界一おじさんによるワークショップ

・メインターゲット:小学生〜高齢者の男女

・最近の進化したけん玉の販売もあり(3,000円〜7,000円程度・若干数)

▶ 公式twitter『大人けん玉専科』

「photoブース撮影会」

 BY kirakira☆boshi

柏市のパレット柏で、お子さまやご家族向けの撮影会のおひるねアート、おすわりアート、ペタペタアートを開催しています。

今後は柏市周辺でロケーション撮影会やロケーションブース撮影会を開催予定です。

埼玉では昨年よりわんちゃん撮影会を開催しています。

おひるねアート認定講師フォトグラファーのまつむらです

今回は、レモンブースのおすわりアート撮影会を

5〜10分間 1コイン500円

1カットをカメラマンセレクトで後日レタッチして仕上げたデータをオンラインデータでお渡しします。

対象年齢は、おすわりできるお子さまが対象です。

時間は12:30〜16:50ぐらいまでです。

是非お子さまのかわいい瞬間を残すお手伝いができたら嬉しいです。

▶ Instagram

▶ 公式LINE

公式LINEにて事前ご予約受付しますが、当日の参加も大歓迎です。

「手相占い」

 BY 手相観 雅

10分/1,000円

「人生が変わる! 本当の自分探し セッション」

 BY セラピールームEureka(エウレカ)

あなたは唯一無二の自分の人生を生きていますか?

本当の自分の声を聞いてみたいと思いませんか?

答えがイエス なら是非このセッションを受けてみてください。

潜在意識の声を聞く コーチング セッションです!

エキサイティングな気づきを得ることができます。

料金:体験セッション1,000円  開放セッション3,000円

「キッチンカー(流山ボンベイ)」

「キッチンカー(サウマロカフェ)」

その他の記事