メールマガ購読全ての活動
報告 | PAST

ロゴマーク募集は終了しました

PHOTO GALLERY

「Colorful Heart」のロゴデザインコンペは終了しました。

74名の方々から112作品をお送りいただき、心より感謝申し上げます。

現在は審査中になります。

最優秀賞の結果は5月中~下旬にホームページにて公表をさせていただく予定です。

7月22日(日)の公表を目指し、グランドデザインは最終仕上げに入っております。

今後ともUDC2をどうぞよろしくお願い致します。

(2018.5.8追記)

一般社団法人柏アーバンデザインセンター(以下、「UDC2」と言います。)では、昨年より柏セントラル(柏駅周辺)の20年後の将来像を描いた「Kashiwa Central Grand Design -柏駅周辺基本構想-」を検討してきました。

本グランドデザインにおいて、柏セントラルを商業都市から融合都市へ転換していくことの重要性を述べ、数値目標や取組むべきまちづくりのテーマなどを整理しています。

また、グランドデザインを一言で表現するキャッチコピーについては、市民公募及び人気投票を実施し、「Colorful Heart※」に決定しました。今回のコンペは、この「Colorful Heart」のロゴデザインになります。

今後、柏セントラルのまちづくりを一層推進していくために、UDC2だけでなく、柏セントラルに関わる多様な人々に愛着を持ってもらえるような、また、使いたくなるようなロゴデザイン案を募集します。

※詳細は 募集要領 をご覧ください。

 1.募集内容

 

キャッチコピー『Colorful Heart』のロゴデザイン(以下、「作品」と言います。)

 

募集要領 をご覧いただき、背景をご理解の上、

「Colorful Heart」という文字情報と組み合わせた作品にしてください。

 

※グランドデザインの最新版は以下のURLから閲覧することができます。

→ グランドデザイン

 

 

 2.賞

 

(1)最優秀賞( 1 点):賞金 10 万円

 

 

 3.応募資格

 

(1)プロ・アマ問わず個人またはグループで応募できます(グループの場合は代表者を 1 人定めてください)

(2)応募点数は 1 人( 1 グループ) 3 作品を上限とします。

(3)入稿データまで、責任を持って作れる方

 

 

 4.応募方法

 

「応募申込書」を記入のうえ、①~③の提出物を添えて提出期限までに、Eメールにてご提出ください。件名は【UDC2ロゴデザインコンペ応募】としてください。なお、容量が大きく、送付できない場合はご連絡ください。

 

(1)提出物

①応募申込書

・ページ下部よりダウンロードしてください。

②ロゴデザイン(加工できるデータ)

・電子データでご提出ください。ファイル形式はAIデータで、印刷した場合にA4に収まるものとします。

③ロゴデザイン(加工できないデータ)

・電子データでご提出ください。ファイル形式は(PDF、PNG、JPEG)等の加工できないデータで、A4サイズで作成してください。審査は③を印刷して行いますので、個人情報等は一切記載しないようにご注意ください。

 

 

 5.募集期間

 

平成 30 年 4 月 12 日(木) ~ 平成 30 年 5 月 7 日(月)18時(必着)

5 月 8 日より審査に入りますので締め切りは厳守してください

なお、締め切り以降に届いたものについては選考対象外になります。

 

 

 6.募集要領・応募申込書

 

以下よりダウンロードをお願いします。

→ 募集要領(pdf)

→ 応募申込書(pdf)

→ 応募申込書(word)


1990年代より「若者の街」として名前を馳せてきた柏の街。

「東の渋谷」と言われた時代もあり、多くの若者にとって憧れの街だったと言います。

しかしながら、UDC2がここ数年で調査したアンケートでは、若者からポジティブな意見と共に、ネガティブな意見もたくさんもらっています。

タイトル

タイトル

「怖い」「休日に来たいと思わない」「デートするには恥ずかしい」

「柏に来たくて来てるわけじゃない。他に行くところがないだけ」

などなど。‍

若者にとって、憧れの街ではなくなっているのでしょうか?‍

サブタイトル

サブタイトル

そもそも、柏の街に若者はいないのでしょうか?

そんなことは[.u][.s100]ありません[.s100][.u]。パレット柏のオープンスペースや、UDC2の社会実験である「デッキパーク」などは、たくさんの中高生に利用されてきた経緯もあり、若者の居場所としてにぎわっています。このたくさんの若者。彼らはどこから来て、何を目的に過ごし、柏の街に何を感じているのでしょうか?

「若者の街・柏」のリアルはどこに?‍

さあ、柏に関わる若者たちのHONNE(本音)を探っていきましょう。本プロジェクトは、柏で活動している若者にフォーカスし、彼らのHONNE(本音)を探ることにより、若者の柏の街に対する考えや、街の内外での動きを見える化することを目指すものです。市内の各所に徐々に配架していきますので、ぜひお手に取ってお読みください

その他の記事