全ての活動
報告 | PAST

ロゴマーク募集は終了しました

「Colorful Heart」のロゴデザインコンペは終了しました。

74名の方々から112作品をお送りいただき、心より感謝申し上げます。

現在は審査中になります。

最優秀賞の結果は5月中~下旬にホームページにて公表をさせていただく予定です。

7月22日(日)の公表を目指し、グランドデザインは最終仕上げに入っております。

今後ともUDC2をどうぞよろしくお願い致します。

(2018.5.8追記)

一般社団法人柏アーバンデザインセンター(以下、「UDC2」と言います。)では、昨年より柏セントラル(柏駅周辺)の20年後の将来像を描いた「Kashiwa Central Grand Design -柏駅周辺基本構想-」を検討してきました。

本グランドデザインにおいて、柏セントラルを商業都市から融合都市へ転換していくことの重要性を述べ、数値目標や取組むべきまちづくりのテーマなどを整理しています。

また、グランドデザインを一言で表現するキャッチコピーについては、市民公募及び人気投票を実施し、「Colorful Heart※」に決定しました。今回のコンペは、この「Colorful Heart」のロゴデザインになります。

今後、柏セントラルのまちづくりを一層推進していくために、UDC2だけでなく、柏セントラルに関わる多様な人々に愛着を持ってもらえるような、また、使いたくなるようなロゴデザイン案を募集します。

※詳細は 募集要領 をご覧ください。

 1.募集内容

 

キャッチコピー『Colorful Heart』のロゴデザイン(以下、「作品」と言います。)

 

募集要領 をご覧いただき、背景をご理解の上、

「Colorful Heart」という文字情報と組み合わせた作品にしてください。

 

※グランドデザインの最新版は以下のURLから閲覧することができます。

→ グランドデザイン

 

 

 2.賞

 

(1)最優秀賞( 1 点):賞金 10 万円

 

 

 3.応募資格

 

(1)プロ・アマ問わず個人またはグループで応募できます(グループの場合は代表者を 1 人定めてください)

(2)応募点数は 1 人( 1 グループ) 3 作品を上限とします。

(3)入稿データまで、責任を持って作れる方

 

 

 4.応募方法

 

「応募申込書」を記入のうえ、①~③の提出物を添えて提出期限までに、Eメールにてご提出ください。件名は【UDC2ロゴデザインコンペ応募】としてください。なお、容量が大きく、送付できない場合はご連絡ください。

 

(1)提出物

①応募申込書

・ページ下部よりダウンロードしてください。

②ロゴデザイン(加工できるデータ)

・電子データでご提出ください。ファイル形式はAIデータで、印刷した場合にA4に収まるものとします。

③ロゴデザイン(加工できないデータ)

・電子データでご提出ください。ファイル形式は(PDF、PNG、JPEG)等の加工できないデータで、A4サイズで作成してください。審査は③を印刷して行いますので、個人情報等は一切記載しないようにご注意ください。

 

 

 5.募集期間

 

平成 30 年 4 月 12 日(木) ~ 平成 30 年 5 月 7 日(月)18時(必着)

5 月 8 日より審査に入りますので締め切りは厳守してください

なお、締め切り以降に届いたものについては選考対象外になります。

 

 

 6.募集要領・応募申込書

 

以下よりダウンロードをお願いします。

→ 募集要領(pdf)

→ 応募申込書(pdf)

→ 応募申込書(word)


その他の記事