全ての活動
報告 | PAST

【公募期間終了】「まちの未来を自分たちでデザインする」プロジェクトのメンバーを募集します!

◆公募主旨

 UDC2では昨年度、柏の街に多くいる若者はどこから来て、何を目的に過ごし、柏の街に何を感じているのか実態を把握することを目的に『柏若者プロジェクト』を実施しました。『柏若者プロジェクト』においては、「若者の居場所がない」、「まちづくりに参加するのが難しいので誘ってほしい」などの声がありました。

 このような声に応えるため、UDC2では市民の皆さんが主体的にまちづくりの企画を考え、実施することにより「若者が柏駅に来たい」という良いイメージを持ってもらうことを目指します。

 「KASHIWA.STYLE~柏の未来をデザインする~」プロジェクトでは、まちづくりの最前線で活躍する講師による講座や演習を通じて、参加者の皆さんとまちづくりに関する企画を考え、地域で実践します。“若者がまちに興味を持ち、柏のまちに愛着を持ってもらえるような企画をお持ちの方、または、まちづくりに参加したい方”をお待ちしています。

以下に公募内容を記載しますが、詳細は公募要項を確認してください。

▶公募要項はこちら

エントリーはこちら

◆公募内容

1.プロジェクトの目的

  市民の皆さんが主体的にまちづくりの企画を考え、実施することにより「若者が柏駅に来たい」という良いイメージを持ってもらうことを目指します。

2.みなさんに期待している企画

  若者がまちに興味を持ち、柏のまちに愛着を持ってもらえるような企画

3.募集対象者

 ・柏のまちの賑わいづくりに参加したい人

 ・自分が考えた企画を実現したい人

 ・柏のまちづくりについて知りたい人

 ・若者の居場所づくりに関心のある人 など

  ※専門的な知識は必要ありません。~参加費は無料~

4.募集人数

  15名程度(審査を実施の上、参加者を決定します)

5.活動期間

 ・令和5年11月20日 ~ 令和6年3月15日(金)(予定)

 ・会議の日程は、平日夜や土曜日を予定しています。

 ・会議への参加は、ご自身の都合により臨機応変に対応してください。

6.参加資格

 ・柏市内・市外は問わない。

 ・暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係者、総会屋その他の反社会的勢力に所属もしくは関与をしていないこと。

7.応募方法

 令和5年10月31日(火)午後5時までに、ホームページ内のgoogleエントリーフォームより応募してください。

8.選考方法

 応募していただいた内容をもとに面談を行います。

9.選考結果の通知

 参加者(失格者は除く)に対し、電話にて通知します。

その他の記事