報告 | PAST

カシワテラスの事業者が決定しました!!

UDC2では、2019年9月より柏セントラルの活性化を図るため柏駅東口ダブルデッキ上にユニットハウスを設置し、物販や飲食店舗を誘致し街のにぎわいや憩いの空間を創出する社会実験「カシワテラス」を実施しています。

→「カシワテラス」社会実験概要

https://www.udc2.jp/article/kashiwaterrace-open

→【利用者募集】インフォハウス、利用できます!

https://www.udc2.jp/article/infohouse

社会実験の延伸に伴い、カシワテラス内の「にぎわいハウス」部分を活用した物販・飲食店舗を営業可能な事業者の公募を2020年8月21日より開始しました。

カシワテラス事業者募集開始しました!

https://www.udc2.jp/article/kashiwaterrace-proposal

プレゼンテーション審査を行った結果、運営事業者を「ベーカリーハレビノ」に選定しました。

昨年の運営実績に加え、提案にあった「柏ファーマーズカフェ」は市内の農家と提携し、柏産の野菜を柏駅前で楽しむことができるというもの。公共空間における地産地消の機会提供が今回のプロポーザルの趣旨「賑わいや憩いの空間の創出」に合致していると高い評価を得ました。

現在、契約の準備中です。オープン日が決まりましたらHP等で告知致します。楽しみにお待ちください!

その他の記事