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柏セントラルサポートラリーを実施しました!!

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2021年11月23日(火・祝)から約1か月の間に実施していた『柏セントラルサポートラリー』ですが、12月26日(日)をもって終了しました。多くの方に参加していただきありがとうございました。「柏駅周辺の魅力を再発見する!」を一つのコンセプトとしていましたが、少しでも再発見に繋がりましたでしょうか?

UDC2は今後も柏駅周辺の活性化や回遊性の向上につながるイベントを企画していきます。

↓以下実施概要

一般社団法人柏アーバンデザインセンター(UDC2)は、「柏駅周辺のお店を応援する!」「柏駅周辺の魅力を再発見する!」をコンセプトとし、柏駅周辺を回遊する非接触型のスタンプラリー『柏セントラルサポートラリー』を、2021年11月23日(火・祝)から12月26日(日)の約1か月間実施します。

なお、この企画は、柏セントラルグランドデザインにおけるテーマ3「巡る楽しみを高めて回遊人口を増やす」にも繋がる企画として運営するものです。是非みなさん参加してください。

※リーフレットはこちら

※景品情報はこちら

※各店舗掲示写真はこちら

◆柏セントラルサポートラリーの目的

新型コロナウィルスの感染拡大は現在縮減傾向にありますが、柏駅周辺の店舗は大きな影響を受け、柏の2大イベントであった「柏祭り」「手賀沼花火」も中止となったことから、街全体に元気がなくなってきています。

そこで、『柏セントラルのお店を応援する!』『柏セントラルの魅力を再発見する!』するために、駅周辺の48箇所のお店にQRコードを掲示し、この掲示箇所を巡ることで柏駅周辺の回遊性を向上や活性化につながると考え、UDC2に関わっている駅周辺の商店会関係者や大型商業施設の方々と企画しました。また、景品についても柏市ふるさと産品や各関係者の協力により提供していただいています。


◆概要

・プロジェクト名:柏セントラルサポートラリー

・期間:2021年11月23日(火・祝)~12月26日(日)

・場所:柏駅周辺の小売店、飲食店、大型商業施設等

・景品:オリジナルデザインタンブラーや柏市ふるさと産品等

・主催:一般社団法人柏アーバンデザインセンター(UDC2)

・協力:柏商工会議所、KEIHOKU、NECグリーンロケッツ東葛、

    日本たばこ産業(株)、あけぼの山パートナーズ、柏ブルワリー本店

    加茂商事株式会社、柏駅周辺の各商店会※1、大型商業施設※2

・後援:柏市

    ※1:柏駅前通り商店街振興組合、柏二番街商店会、柏市役所通り商店会、柏銀座通り商店会、
       柏本町通り商店会、東パル街商店会、長全寺商店会、協栄商店会、セントラルパル商店会、
       スカイプラザテナント会、柏駅前第一商業協同組合、デイワン商店会、ウラカシ百年会、
       柏一小通り商店会、西口商店会、西口本通り商店会、あさひ通り商店会、柏南口商店会
    ※2:柏髙島屋、柏髙島屋ステーションモール、柏マルイ、柏モディ、ドン・キホーテ柏駅前店、ビックカメラ柏店

       

1990年代より「若者の街」として名前を馳せてきた柏の街。

「東の渋谷」と言われた時代もあり、多くの若者にとって憧れの街だったと言います。

しかしながら、UDC2がここ数年で調査したアンケートでは、若者からポジティブな意見と共に、ネガティブな意見もたくさんもらっています。

タイトル

タイトル

「怖い」「休日に来たいと思わない」「デートするには恥ずかしい」

「柏に来たくて来てるわけじゃない。他に行くところがないだけ」

などなど。‍

若者にとって、憧れの街ではなくなっているのでしょうか?‍

サブタイトル

サブタイトル

そもそも、柏の街に若者はいないのでしょうか?

そんなことは[.u][.s100]ありません[.s100][.u]。パレット柏のオープンスペースや、UDC2の社会実験である「デッキパーク」などは、たくさんの中高生に利用されてきた経緯もあり、若者の居場所としてにぎわっています。このたくさんの若者。彼らはどこから来て、何を目的に過ごし、柏の街に何を感じているのでしょうか?

「若者の街・柏」のリアルはどこに?‍

さあ、柏に関わる若者たちのHONNE(本音)を探っていきましょう。本プロジェクトは、柏で活動している若者にフォーカスし、彼らのHONNE(本音)を探ることにより、若者の柏の街に対する考えや、街の内外での動きを見える化することを目指すものです。市内の各所に徐々に配架していきますので、ぜひお手に取ってお読みください

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