全ての活動
募集 | JOIN

まちを元気にする「イベント運営者」を募集します!!

‍新型コロナウィルスの感染拡大により、柏駅周辺の店舗も大きな影響を受け、街全体に元気がなくなっているように感じ、UDC2では柏セントラルの「にぎわい創出」「駅周辺の回遊創出」などを目指し、2021年に「柏駅周辺のお店を応援する!」「柏駅周辺の魅力を再発見する!」をコンセプトとした『柏セントラルサポートラリー』を実施しました。

今回は、「まちが元気になる」「まちを歩きたくなる」ようなイベントを今年度も実施するため、

“UDC2と共同で運営していただける団体”

を募集するものです。

今回の募集では、駅周辺の回遊を促進するだけではなく、昨今の新型コロナウィルスの影響も踏まえて“密”を極力避ける対策を講じ、柏市民だけではなく、駅周辺の飲食店や小売店を元気にするような提案を期待しています。

 

以下に募集内容を記載しますが、詳細は公募要項を確認してください。

公募要領はこちら

質問に対する回答はこちら

■募集内容

1.事業の実施内容

  ・イベントの企画立案及び実施中の運営

   ※単独の団体ではなく複数団体で協力や連携した運営も可能です。           

2.実施イベント内容

  ・柏セントラルの活性化や回遊の促進に繋がるイベント。

  ・コロナ禍であっても実施ができるようなイベント

   (例:スタンプラリー、謎解きラリー等 ※これに限るものではありません。)

3.事業費

  ・上限100万円

4.事業の実施期間

  ・1日で完結する単発イベントではなく、期間を設定(1ケ月程度)したイベント。

   なお、ハロウィンやクリスマスを含めた時期だと望ましいです。

5.契約期間

  ・契約締結日 ~ 2023年3月16日(木)【予定】

6.参加資格

  ・柏のまちづくりに関心のある市民団体、NPO法人、民間企業など。

   ※複数の団体で実施する場合は、代表の団体が参加意思を表明してください。

  ・柏市内・市外は問わない。

  ・暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係者、総会屋その他の反社会的勢力に所属もしくは関与をしていないこと

7.応募方法

  ・令和4年6月1日(水)~令和4年7月15日(金)

   午後5時までに必要書類をメールにて提出してください。

   なお、応募する団体は6月27日(月)までに参加表明をしてください。

8.選考方法                   

  ・提出いただいた企画提案書をもとにプレゼンテーション審査を行います。

   選考基準は公募要領にあるとおりです。

9.選考結果の通知          

  ・選考結果は、応募者全員に通知いたします。

その他の記事