継続中 | NOW

カシワまちづくりガチャ始まります!

2020年12月18日(金)17時から「カシワまちづくりガチャ」を始めます!

本企画は柏セントラルグランドデザインにおけるテーマ4「居心地の良い街にして豊かなシーンを増やす」を実現するための施策であり、市民がガチャガチャを楽しめば楽しむほど、柏セントラルの居心地を向上させていくというプロジェクトになります。

ガチャマシンはカシワテラスに設置。皆さん、是非お越しください!

柏セントラルグランドデザインの戦略15「サードプレイスづくり」に関連!

#まちガチャ とは?

JR柏駅東口側ダブルデッキ上にあるカシワテラス内にガチャマシンを設置。

市民がガチャガチャを回し、一定金額が貯まる度に柏セントラル(柏駅周辺)にイスが増えていくという企画であり、市民が当事者としてまちづくりに参加できるという仕組みになります。

第2弾以降は、大型店や商店街と連携を予定しています。

なお、ガチャガチャの景品は、UDC2オリジナルグッズやUDC2会員および関連団体からの協賛品などを予定しています。

「うちも協力します!」というお声を心待ちにしております!!!

第1弾の景品!

第1弾は2020年夏に地上波テレビ放送を行った柏のご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」とのコラボレーショングッズ

若い世代を中心に人気を集めている柏のご当地アニメのキャラクターがデザインされた缶バッチがガチャガチャの景品となっています。

缶バッジのイメージ。7種類 + UDC2グッズ1種類の、合計8種類を予定

その他の記事